お正月明けにやる気を出す方法

 今日からお仕事始めだった方も多いと思いますが、

やはりお正月明けというのは、なかなかエンジンが

かからないものです。

体も心もお休み気分が残り、モチベーションを

上げるのには時間が要る方もいらっしゃると思います。

今年1年の目標を立てても、それをすぐに行動に

移すことができる瞬発力はあまり期待できませんしね。

お正月明けに早速やる気満々の方は素晴らしいです。

でもなかなかそうもいかない方は、

まずは、朝の自分自身を丁寧に整えること。

呼吸を整え、朝食をバランスよく摂り、

そして、好きな音楽、モチベーションが上がるような

音楽を聴くと、気分が上がってきます。

私はよくショパンの「英雄ポロネーズ」を聴いたりしますが、

ネガティブな気持ちのままスタートしますと、

1日それを引きずってしまいますので、

朝のうちにポジティブな感情にしておきたいものです。

好きな言葉、やる気の出る言葉を読むのも良いですね。

自分の意思や目標をぶつぶつと声に出すのも

良いかもしれません。

アファメーションのことはまた改めてお伝えしますが、

声に出すことはオススメです。

 また、初めから大きなことをしようと思うと、

やはり挫折したり、三日坊主になりかねません。

まずは、その日の10分後ぐらいの小さな目標を立てて

行動していくと良いと思います。

それが出来たら次、またそれが出来たら次・・と

いうように動いていくと、段々エンジンがかかってきます。

 あとは、年末に片付けたはずなのに、いつの間にか

散らかってしまう身の回りを、こまめに整えておきましょう。

やはり机の上や身の回りが整頓されている方が

頭の中も気分もすっきりとするものです。

 今年は月曜日始まりで1週間ありますから、

ご自分のペースで無理なく調子を上げていき、

今年も生き生きと素晴らしい年にして参りたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

YouTube『エクラの風』Vol.41を配信いたしました。

「肩の力を抜いて 手放してみよう」→こちら

 目に見えるものでも、心の中でも、

不要なものがあると、自分自身のエネルギーや

波動を下げてしまいます。

是非「手放し」の大切さについて、

動画でご覧くださいませ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

~心が前に歩き出す 365日の言葉の花束~

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930