マイナスの出来事はプラスのエネルギーが相殺してくれる

 落ち着かない世の中で、思い通りにいかないことや、

思ってもみなかった問題が起こったりすると、

不安が不安を招き、いつこの問題は解決するのだろう

とモヤモヤした気持ちやストレスが溜まるばかりに

なるかもしれませんが、明けない夜はなく、

必ずその問題は解決すると、信じる心を持つことも

必要です。

だめだ、とか、無理、とか、ずっとこの状態が続く

のではないか、などと考えていますと、それが

本当に現実になってしまいます。

思考が現実になるのですから、信じたこともそのまま

現実のものになるはずです。

ですから、きっとうまくいく、と信じてみましょう。

 そして、あとは天に任せるような気持ちで

そのことから意識を一旦外し、

今ある目の前のことに全力を注いだり、

身の回りを整頓して、心地よい空間を作ったり、

周りの人たち、関わる人たちに、思いやりや愛を

届けたり、知らない人の幸せをも願ったりしていると、

自分自身にもプラスのエネルギーが溜まってきます。

そうやってプラスのエネルギーを溜めているうちに

思いがけないマイナスのことが起こったように

思いがけないその解決の糸口が見つかったり、

意外なことから解決していくことが起こるのです。

 マイナスの出来事は、そのことばかりを考えて

ネガティブなエネルギーを溜めてしまうより、

別のことで自分自身にプラスのエネルギーを

溜めていると、いつのまにかそのマイナスの出来事を

溜まっていた、あるいはそこから溜めていった

プラスのエネルギーが相殺してくれるのですね。

 小さなことでも、塵も積もれば山となる。

プラスのエネルギーになるようなことを

日頃から少しずつでもやって参りましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

『エクラの風』Vol.42を配信いたしました。→こちら

「自分の頭で考えて 世の中を見るには?」

新しいこの時代の中で行動していく上で大切なのは、

自分の頭でしっかりと考えていきながら、

世の中を見ていくことです。

そのために必要なことを簡単にお話しておりますので、

ぜひ、ご覧頂けますと嬉しく存じます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

~心が前に歩き出す 365日の言葉の花束~

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930