調整力を身につける

 自己調整力という言葉はビジネスの中でも

使われるかもしれませんが、そのような堅苦しい

ものではなく、自分の価値観を大事にして

シンプルに自分らしく生きられるように整える

という意味で本日は書いていきたいと思います。

 日常生活は豊かに心地よく、お仕事では

効率よく、何かを学ぶ時にはモチベーションを保ち、

新しい習慣を得たい時には継続できるように・・

と私たちは理想の状態というものがあります。

その理想の状態になるためには、ただ闇雲に

過ごしていては良い変化を得られませんが、

自分自身の行動と感情をうまくコントロールして

自己を整えることで物事がスムーズにできるように

なってきます。

 まず、不要な感情も不要な身の回りの物も

手放すこと。

強い思い込みは私たちの前向きな行動を妨げますし、

批判や愚痴は聞かされた方も、また口にする本人にも

良い影響は与えません。

必要以上の不安も心に余計に悪影響を及ぼします。

ネガティブのスパイラルに入っていってしまうからです。

ですから、そのような感情はできるだけ手放し、

そして、物質的にも不要な物を取り除いていきますと、

いつも言いますように良いエネルギーが流れてきます。

 まだなかなか収束できない感染症予防に留意したり、

季節の変わり目で健康に気をつけて過ごす方も多いと

思いますが、体の健康だけでなく、心の健康にも

目を向けて、自然と調和していきますと、

新しい時代の波にも乗っていくことができるように

なります。

身の回りの環境、意識、心の状態を整えて、

自分の持っている本来の価値観を見直し、

軌道修正して参りたいですね。

 27日は満月。

これからも魂が喜ぶことを大事にしながら

過ごしていきましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

YouTube『エクラの風』Vol.49を配信いたしました。

「自分らしい表現方法を見つけるには」

どのようにしたら良いのかということを

お話しております。→こちら

「自分らしさ」を大切にするために、是非ご覧下さいませ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930