いつも笑顔でいれば 運も人も引き寄せる

 自分の顔というのは鏡を見ない限り見えませんから

他人の方がはるかに見えている時間が長くあります。

あなたは今、どのような表情をしていますか。

眉間にシワを寄せたりしていませんか。

いつの間にかしかめっ面になってはいませんか。

目付きが鋭かったり、口角が下がったりしていると、

そのお顔を見ているまわりの人たちは良い気は

しません。

機嫌が悪いのだろうか。イライラしているのだろうか。

本人はさほどそのつもりはなくても、人は自然と

離れていきますし、運も同じように遠のきます。

 それならやはり、笑顔でいた方がよいですよね。

笑顔でいるだけで、好印象を与えることができますし、

その場の雰囲気も明るくなります。

もちろん自分自身にとっても好作用。

その表情筋の刺激が脳にポジティブに伝わり、

脳が、あっ今は楽しんでいるのだなと判断して

気持ちが明るくなってくるのです。

楽しいから笑顔になるのではなく

笑顔でいるから楽しくなる。

元気だから笑顔になるのではなく

笑顔でいるから元気になる。

・・この仕組みを知っておくと、まずは口角を

上げておいた方が良さそうだなと思うはず。

笑顔でいれば、免疫力アップにも効果的です。

ナチュラルキラー細胞という免疫細胞を活性化

させるのです。

笑顔は笑顔を伝染させ、自分が幸せ、元気になる

だけでなく、周りの幸福度も高めます。

そうすれば気持ちの良いコミュニケーションが

できますし、それにより信頼関係を築くことができたり、

良いことを引き寄せやすくなりますね。

 楽しい時は思いっきり笑いましょう。

そして楽しくない時でもそっと笑顔になってみましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

YouTube『エクラの風』Vol.52を配信いたしました。

「めげない心を持つために」→こちら

大きなことでも小さなことでも、何か問題が起きた時、

すぐに心が折れてしまわないようにするために

大切なことは何でしょう。

是非、動画をご覧くださいませ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

                                                            

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31