笑いを増やして福を招く

 本日のタイトルで多くの方がきっと

「笑う門には福来る」という格言を思い浮かべられる

のではないかと思います。それだけどなたでも知っていて

浸透している言葉ですが、分かってはいるものの、

実際の生活の中で意識して笑うようにしていることは

あまりないのではないかと思うのです。

でも、やはり久しぶりに心から笑ったりすると、

とても心が明るくなり、清々しい気持ち、

前向きな気持ちになります。

そしてどのような状況、環境にあっても、

笑いのある生き方をする方が人生が豊かになる

というものです。

あなたはどのような時に笑いますか?

何に笑ったりしますか?

お箸が転がってもおかしいですか?

思いがけないことでとても可笑しくなることも

ありますね。

でも、笑いが常にあることを意識するためには、

日常で意識的に笑いを2割は増やすように

心がけることをおすすめいたします。

どのようにしたらあなたの笑いは2割増えますか?

 YouTubeやSNSを見ても良いですし、

自分で鏡を見る度ににっこりしても良いですし、

親しい友人と楽しい話をしながら心の底から笑う

時間を多く作っても良いですね。

ここのところ友人と涙を流しながら笑うということが

よくあり、笑うって本当に大事なことだなと改めて

思いました。

 笑うことで心が明るくなるだけでなく、

体の免疫力も向上しますし、見えないところで、

運も向上し、思いが叶ったり、流れが良くなったり

するのです。

笑うという行為は特別なことではありません。

誰でもできる昔から福を招くと言われていること。

 人生はもちろん辛いことや悲しいこともありますが、

どのような状況でも、どのような環境でも、 

笑いを増やせるように過ごして参りたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

YouTube『エクラの風』Vol.53を配信いたしました。

こちら

〜「考える」習慣があると いざという時に慌てない〜

是非、ご覧いただけましたら嬉しいです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930