スマホアプリも整理しよう

 身の回りを心地良い状態にするために

ものを乱雑に置かない、増やさない、

不要なものをいつまでも置いておかない、

そして自分の好きなものだけを置いておく・・

ということは、時々ブログでもお伝えして

おりますが、エネルギーの流れを良くするには

これが本当に一番の方法です。

そしてクローゼットの中などもこまめに、

着ていないお洋服はないかどうかチェックして

本当に今着ているお洋服を入れておくようにする

ことが大事です。

 さて、スマホはどうでしょう。

あなたのスマホの画面にはどのぐらいのアプリが

ありますか?

私たちにとって、もうスマホはなくてはならない存在に

なってしまいました。でもやはり、多く依存するの

ではなく、時々、手元から離す時間も大切です。

携帯、不携帯だ・・と言われて久しい私でも、

それでもスマホを使うことは少なくはないため、

見る時間は極力減らしたいと思っております。

そして、今日のタイトルにもありますように

スマホの画面にいつもあるアプリを整理することも

実はとっても大切。

 スマホは家と同じです。お部屋をきれいにして

おかなくては、エネルギーの循環が悪くなって

しまいます。

私は元々アプリは少ない方だとは思いますが、

それでも、いつの間にか増えてしまっていました。

今日、それをキレイに整理。

使っていないアプリは削除し、時々しか使わないもの、

ある程度の頻度で使うものはフォルダーにまとめ、

そして毎日使うものはそのまま置いておくことにして、

画面一つにまとめました。

スッキリ!!

 連絡のため、スケジュール管理のため、情報を得るため、

エンターテイメントのため、生活ツールを使うため、

スマホ1つで、様々なことは出来ますが、

スマホに使われてしまうことのないように気をつけて

便利機器と時間、そしてエネルギーを上手に使って

参りたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 本日 YouTube『エクラの風』Vol.64を配信いたしました。

「流されないために することは?」→こちら

どのような状況でも、周りに流されないようにできれば、

自分らしく生きていけるはずです。

そのために大切なことをお伝えしています。

是非、ご覧頂けましたら嬉しいです。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31