小さなことから行動力を上げていく

 世の中、ものすごい勢いで進んでいて、

ぼーっとしていると置いていかれるような

気分になったり、時代の流れの速さに必死になって

ついていこうとすると、本当に大切なことを見失って

しまったり、たとえ何か直感力が働いたとしても

すぐに行動に移さないと、その直感はただ遠く過去の

ことになってしまいます。

私たちは心の中の在り方と、言葉や行動の積み重ねで

人生が出来上がっていきますが、

常に少しずつでも成長をしていく必要があります。

 1日何百回もの選択と決定のなかで、

本当に適切な判断であったか。

その行動は自分らしく、納得のいくものであったか。

改めて見直すと、改善の余地はあるかもしれませんし、

これから一層流れが加速する世の中で、

上手に波に乗っていくためには、

日頃の行動力をも上げていかなくてはなりません。

そのためには、ちょっとした工夫も大切ですね。

ちょっとした工夫でよいのです。

大きなトレーニングをしようとすると息切れします。

小さな工夫を積み重ねていき、それを自分らしさに

変えていくと、大きな決断もブレることなく

できるようになってきます。

 さて、あなたは明日、何を着ますか?

何を食べますか? 何を飲みますか?

何を買いますか? 何を書きますか?

そのような選択の時に、今までかけていた時間の

半分以下で決めてみましょう。

メニューの中からお食事を選ぶ時、30秒で決める

ようにしてみましょう。

こうすることで、直感力も高まってきます。

小さな決断と行動の習慣が、大きな決断と行動に

結びついていき、行動力も自然にアップしてくる

はずです。

日常生活であまり人生に影響のない選択と決定を

早めることを意識して、そこからすぐに行動する

ように心がけていきますと、いざという時、

大事な時に、適切な判断と行動ができるように

なってくるのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

YouTube『エクラの風』Vol.68を配信いたしました。

「このまま進む? それとも軌道修正?」→こちら

今年も後半戦になり、これからの半年、どのように

有意義に過ごしていくべきか、改めて自分自身を

見つめ直す時です。

是非、ヒントにして頂けましたら嬉しく思います。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31