設立5周年 〜感謝〜

 5年前の2016年7月21日に

株式会社エクラ・エテルネルを設立いたしました。

その前も、英語教室・国語脳トレーニング教室や

おもてなしサロン等をやっていましたが、

マナー&コミュニケーションスクールも含めて

全てを統合して会社というスタイルをとったのが

5年前なのです。

会社にしたからと言って、私のやっていることが

変わるわけではなく、人材育成、教育のために

レッスンや講義、研修、セミナーなどを行って

きましたが、やはり、形だけでもこの5周年を

迎えますと、これまで頑張ってきたことを改めて

振り返り、嬉しくなります。

そして支えて下さいました皆様に心より

感謝申し上げます。

 私はビジネスというよりも、やはり、目の前の

受講して下さる方々、毎週通ってくれる学生のために

全力を尽くしてきただけで、今後もそのスタイルは

変わらないと思います。

そしてコンセプトは、誰もが「自他ともに思いやり

のある心地良いコミュニケーション」をとれるような

魅力的で豊かな人間性を持てるようにすること。

 「エクラ・エテルネル」というのは

「永遠の輝き」という意味です。

当初、ジュエリーショップをイメージさせるような

ネーミングだと言われたことがありましたが、

この地球において、一人一人が原石であり、

社会の中、家庭の中で輝くことのできる宝です。

それをどのように磨き、輝かせるか、輝きを持ち

続けるかは、各々の意識と努力次第。

私はそのお手伝いをほんの少しでも良いので

出来たら良いなと思っております。

 会社設立とともに作成したホームページ記載情報

から、少しずつレッスン内容、プログラム等が

変化してきていますので、あともう少しで

新しいバージョンに変更することができます。

いつもお読み頂いておりますブログは

これからも、このまま毎日書き続けて参りますので

引き続きお読み頂けましたら大変嬉しく思います。

 6年目に入ります「エクラ・エテルネル」を

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

長谷川智津子(はせがわ ちづこ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.70を配信いたしました。

「イメージングと妄想の違い」→こちら

イメージングと妄想を使い分け、未来にある理想を

実現するための簡単な方法をお伝えしております。

是非、ご覧くださいませ。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31