思った時に行動すると、必ず得られるものがある

 「直感」の話はよくしますが、それだけ

自分の直感を生かすのと生かさないのとでは

大きな違いが出てくるといつも実感するからです。

直感は自分の内側から出てくる感覚ですから、

本当の自分の思いです。

その時にすぐに動けば、自分の声に従っているので

たとえ上手くいかなかったとしても、決して

後悔することはありません。

でも、そこから少しあれこれと考えて判断したのなら、

それはもう直感ではなく、思考で決めていますから、

上手くいかなかった時に、やめておけば良かったとか、

もっとこうすれば良かったとか、あれやこれやと

悔やむことが出てきたりするのです。

 直感から行動に移す時にはスピードが早いため、

躊躇うことも勿論ありますし、勇気がいることも

あると思います。

でも躊躇っていると、やはりタイミングを逃して

しまうこともありますし、せっかくのチャンスを

受け取れなくなることもあるかもしれません。

それは、いつどのようにやってくるのかは、勿論

分かりませんが、直感に従って動き始めたのであれば、

そのチャンスや巡り合わせに敏感になり、

思いがけない良い出来事が起きたりもするのですから

直感に正直になることを侮ってはいけませんね。

 今日は久しぶりにニュージーランド出身の友人と

少しお話をしたら、今必要な様々な情報を

思いがけず頂くことができて驚くほどでした。

 最近お元気かしら・・とふと頭に浮かんだ方に

連絡してみる。

あっあの場所に行ってみたい・・と思ったところに

足を運んでみる。

あれはどうなったかな・・と気になったことを

すぐに確認してみる。

やってみたい・・と思ったことをまずやってみる。

など、湧き上がってきた感情と行動を結びつけたら

きっと何かが変わってきたり、何かが動きだしたり、

何か必要な新しい情報を得られるはずです。

 直感。大切にして下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.81を配信いたしました。

「レモンを手に入れたら レモネードを作る!?」→こちら

この言葉の意味を人生に当てはめて、

うまくいかなかった時の考え方をお伝えしております。

是非、ご覧頂けましたら嬉しいです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930