ゆっくり丁寧に動くと心身整う

 ここのところ、一気に気温が下がり、

今までの暑さがうそのようですが、そのような

季節の変わり目には体調を崩しやすくなったり、

少しずつ世の中の動きが戻ってきて、

あれもこれも・・と慌てたり、頑張り過ぎると

ストレスがかかって心身のバランスも乱れやすく

なったりしてきます。

どうしても気持ちが外に外にと向かっていますと、

自分自信を大切にすることを忘れ、また、

自己受容ができないまま、目の前のことをこなす

ことだけに一生懸命になっていますと、

呼吸まで浅くなったり、様々なことが空回りして

悪循環が生まれたりしてきますね。

 そのような時には、意識的にいつものスピードを

緩めて、あえてゆっくりと行動したり、1つ1つ

丁寧に向き合いながら心を込めてやってみましょう。

そうすると少しずつ調子が整ってくるだけでなく、

運気も上がってくるのです。

ゆっくり丁寧に動けば、呼吸も整い、そうすると

脳の状態も良くなります。

そうすればトラブルやミスも少なくなりますし、

ストレスも軽減していきます。

 ゆっくり行動するということは、そのやるべき

ことに丁寧に向かうというだけでなく、

自分自身を大切にすることにも繋がるわけです。

そうすると、自分の本当の気持ちにも気づき、

自分の本来の感覚を生かすことが出来ますね。

 様々な変わり目の時。

ゆっくり呼吸も整えて、心を落ち着かせながら

過ごして参りましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 本日YouTube『エクラの風』Vol.81を配信いたしました。

「レモンを手に入れたら レモネードを作る!?」→こちら

この言葉の意味を人生に当てはめて、

うまくいかなかった時の考え方をお伝えしております。

是非、ご覧頂けましたら嬉しいです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930