ちょっとした勇気が必要な時もある

 今日は新月。しかも皆既日食と重なる

スペシャルな日ですね。

皆既日食は日本では見ることが出来ず残念ですが、

その宇宙のエネルギーというものは、どこにいても

受け取ることができます。

そのエネルギーは理想の人生に近づくための勇気を

持つことができるエネルギー。

ずっと気になっていたことを始めたり、

初めてのところに行くというようなアクションも

自分の人生を大きく後押ししてくれます。

とは言ってもなかなかそう勇気がでるものでもない

かもしれませんが、やはり、どこかに変化や成長を

持ち続けられるような強さは今の時代には必要で、

その変化を恐れない柔軟性も備えていたいものです。

 最近では、パラダイムシフトという言葉が一般的に

使われるようになってきましたが、その時代に

当然だと考えられていた見方や考え方が覆される

というようなことが、体験的に感じられる世の中。

今までの当たり前が、当たり前ではなくなっている中で

自分自身はどのように生きていくのかを考えるにあたり、

やはり、真の情報を得て、それを元に自分の頭で考え、

自律的に柔軟に変化させていくことが大事です。

そして、その変化の中でも流されないようにするために、

自分の軸というものがとても重要になるのです。

世の中を見据え、未来を読み、その時代で自分らしく

何が出来るのかということは、やはり内観しないと

なかなか分からないもの。

新月のタイミングはその良いきっかけになります。

皆さまも是非、自分ミーティングをしてみて下さいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

YouTube『エクラの風』Vol.88を配信いたしました。

「発想の転換力を 身につける方法」

をお伝えしております。→こちら

思いがけないことが起こったときなども、

少しでもポジティブに過ごせると

人生が豊かになります。

是非、参考になさってみて下さいませ。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930