それぞれの役割を尊重する

 私たちはお仕事だけでなく、プライベートに

関してもそれぞれの役割があります。

それは、それぞれの価値観と考え方から来るもので、

やり方や表現の仕方も違います。

でも、どちらが正しくて、どちらが間違いである

ということは決してありません。

一人一人の考え方と信念のもと、私たちは生きている

のですから、お相手のことを強く批判するのは

全くの筋違いです。

 あなたにとって正しいと思ってやっていることは

それはあなたにとって正しいこと。

他の人にとってみたら、全く異なるものであるかも

しれません。

よくないと思ってやめていること。

よくないと思って食べないでいること。

それらも同じことです。

それを他人に強制するものでは決してない、

ということを忘れてはいけませんね。

個人的に攻撃しないまでも、SNSで主張するのも

自分とは違う意見や考え方の人を非難するのは

品位に欠けるものだと感じます。

 人それぞれの役割は尊重すべきだと思いますし

非難されるものではないはずです。

異なる意見、異なる考え方、異なる価値観が

あるということを普通に誰もが認められる世の中に

なると良いなと思います。

自分の主張を押し付けたり、他人を非難するよりも

私たちにはもっと考えなくてはいけないことが

あるはずなのですから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

本日、YouTube『エクラの風』Vol,89を配信

いたしました。

 「自分らしく 自分の道を歩む」→こちら

拙著「夢の音楽」からのメッセージを通して

忙しい師走でも大切な心のあり方を

お伝えしております。

ご覧いただけましたら嬉しく思います。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930