全ての出来事は私たちに何かを教えてくれる

 この1年も色々なことがありましたね。

コロナ禍ということもあり、生活スタイルが

随分変わった方もいらっしゃるでしょうし、

考え方や価値観が変わった方もいらっしゃるでしょう。

何が自分にとって大切なのかを改めて考えた方も

いらっしゃるかもしれませんね。

 良いことも、もやもやすることも、腑に落ちない

ような出来事もあったことと思いますが、

でもそれらは全てに意味があります。

 特にお仕事や人間関係、時間の使い方など、

トラブルや思うようにいかなかった事というのは、

私たちに何かを教えてくれるお試しテストのような

ものなのです。

何かを知らせてくれる大事なものであり、

私たちはそれに気づいていく必要があるわけです。

改めて自分に問いかけることが出来る絶好のチャンス。

それを逃さずに、起きた出来事の真の意味を見つける

ことが出来ると、そこからまた新たな道が見えてきます。

また、自分で達成できたと思うような出来事も

勿論、様々な気づきを与えてくれます。

ですから、1年の振り返りというのは、とても大切。

 本日はコーチング講座で、2021年の振り返りワークを

行いました。

私も一緒にやりましたが、年の初めのことなどは

結構忘れているものです。

手帳を見ながら思い出すのですが、遠い遠い過去のよう。

でも、改めて振り返ると、小さなことも大きなことも

様々なことをやってきたことが分かります。

そして全てに関して詳細に振り返らなくても

自分が特に印象に残っていることに関して、いくつか

選び出し、その成果や成長、そして、そこからの

教えなどを書き出してみると、それが2022年への

良いステップになるのです。

 新しい年に向けて、そろそろこの1年を振り返り

起こった出来事から得た教訓などを確認して

それを生かしていきたいですね。

是非、あなたもこの1年を書き出してみて下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 新しく配信いたしましたYouTube『エクラの風』では

Vol.90「運気を上げる 3つの方法」→こちら

をお伝えしております。

是非ご覧頂けましたら嬉しいです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930