小さな心遣いは他人も自分も幸せにする

 贈り物の季節です。

お世話になった方々への贈り物。

クリスマスの贈り物。

お相手のことを思いながら品物を選ぶ時間は

とても楽しいものです。

そして頂くプレゼントも勿論とても嬉しく、

選んで頂いたそのお気持ちが本当に有り難いですね。

 今日は季節の贈り物の他に、自分で注文した物も

届いたのですが、その中に手書きのメッセージと、

可愛らしいハート型の小さな焼き菓子が入っていました。

見ただけで気持ちがほっこり致します。

そのような小さなお心遣いにとっても温かな気持ちに

なりますし、素敵だなと思います。

 また、どのような物でも、商品の入れ方にその方々の

お気遣いが現れますし、段ボールのテープの貼り方にも

細やかなお気遣いがあったりします。

自分がテープを貼ればそれで終わりというのではなく、

そのテープを剥がす人のことを考えて、剥がしやすく

するように手を加えてあるのです。

 そして、今日あるお店では、オンライン上のことが

分からずに質問したところ、その方もあまりよく

分からなく、急ぐことではなかったので、私は

そのままで良かったのですが、とてもご丁寧に

わざわざ調べて下さって、感じよく対応して下さいました。

お客様だから・・ということではなく、人をとても

大切にして接しているということが、その言動から

見てとれる優しいお心遣いだったのです。

 小さな心遣いをしていますか?

それはお相手が気づかないぐらいのことで良いのです。

むしろ、気づかない心遣いをすることが大切なのだと

思います。

ですから、お相手の反応を求めません。

いつも自分を満たしておいて、その溢れる愛を、

お相手に分からないぐらいに注ぐことができれば

素敵ですね。

そしてそれが、結果的には気づかない内に

お相手も自分をも幸せにするのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 新しく配信いたしましたYouTube『エクラの風』では

Vol.90「運気を上げる 3つの方法」→こちら

をお伝えしております。

是非ご覧頂けましたら嬉しいです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930