大切な1日の積み重ねが人生になる

 毎日どのように過ごすのか。

1日1日、ありたい自分で過ごしているのか。

その与えられた24時間を、どう使っているのか。

ただでさえあっという間に流れていくこの日々を

何も考えずに過ごしていたら、本当に矢の如く

何も得ることもなく年月が去っていってしまいます。

 人生の中で後どれだけの時間が残っているのかは

神様しか分かりませんが、世の中で明日何が起きるか

さえ知る由もなく、何が身に降りかかるかも分からない

わけです。

朝起きて、1日のスタートを切れることが有り難く、

当たり前のことではないと思うと、

人生で大切な1日に、今日という日があるということが

分かります。

 今年も残りわずかとなりましたが、

気忙しい中でも、やはり、その日の一瞬一瞬を大切にして

過ごしていくことは大切です。

良い日もあれば悪い日もあり、

うまくいく時もあれば、思うようにいかないことも

あるのは仕方がありません。

でも生を受けて生かされている中で、全てが経験であり、

今あること、今ここにいるその刹那に感謝できると、

心も穏やかになってきます。

 年の瀬でも、私はまだもう少し仕事は続きます。

でも家の中も綺麗にして新年を気持ちよく迎えたい

と思いますので、限られた時間で To Do リストを

効率よく使い、そしていつも言います To Be を

そこに加えて大事にしながら過ごしていくつもりです。

 皆さまは2021年残りの3日間をどのように

お過ごしになりますか。

YouTube『エクラの風』Vol.91では

片付けた後に起こるリバウンドの理由と対処法→こちら

Vol.92では、心の柔軟性を高める方法→こちら

をお伝えしておりますので、2022年を迎える前に

是非こちらも参考にして頂けましたら嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930