今年も 叶えたいこと 111個 書きました!

 ようやく少し時間が取れましたので

今年も111個の叶えたいことリストを書きました。

これを書き始めた頃は、100個という数のことを

考えるだけでも大変で、時間がかかりましたが、

何でも段々やっていると慣れてくるものですね。

前年のリストを参考にすることもできますし、

深く考えずに、思うがまま、湧き出るままに

体裁を考えずに書いていると、出てくるものなのです。

誰に見せるわけではありませんから、

自由にのびのびと、好きなように書けば良いので、

わくわくしてきます。

だから何を書いてもOK!

大それたことでなく、日々できる小さなことでも

良いのです。

100個ぐらい書いておきますと、叶う数も多くなります。

たとえ1割だったとしても、10個ですから・・。

10個しか書いていないと、1割はたった1つ。

それではちょっと寂しいですね。

ですから、100個をお勧めします。

 なぜ私が111個にするのかというと、毎年この記事を

書く時に言っておりますが、「111」という数字が

私にとってエネルギーが溢れていて、パワーを貰える

縁起の良い数字だからです。

皆さまはこの111にこだわらず、でも100を目指して

気負わずにわくわくと書いてみて下さいませ。

できれば、スマホに入れるのではなく、ご自身の字で

アウトプットした方がより効果的です。

 ついでに・・・

今年の1月11日は、天赦日と一粒万倍日が重なっている

とてもパワフルな開運日です。

そして何かをスタートするのに、この1年の中で

最高の日だと言われています。

私にとってはこの 111 の日も意識して、

自分に向き合う時間を作ったり、感覚を大事にしたり

していこうと思っております。

 皆さまも、まずはやりたいこと、叶えたいことを

出来るだけたくさん書いてみて下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

YouTube『エクラの風』Vol.92 を配信中です。

こちら

  〜心の柔軟性を高める方法〜

固定概念にとらわれたり、心が頑なになると

物事がうまくスムーズにいかなくなることが

あります。

心を柔らかくし、他人にも自分にも優しくなれる

方法をお伝えしておりますので

是非ご覧頂けましたら嬉しく思います。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930