今日が一番若い日なのだから・・

 何かを始めようとする時のモチベーションは

どなたかがやっているのを見たり聞いたりしたこと、

お友達と話をしたことや本を読んだことなど、

色々な事柄がきっかけになったり、あるいは

自分自身で鼓舞したり、または好きなことをやりたい

という気持ちが後押しをしてくれたり・・と

様々な要因があります。

 でも、それを本当に行動に移したり、それを

形になるまで続けていったり、何かを得るまで

やるのには、後ろに引っ張られるものがあり、

なかなか理想通りには動けないこともあるかも

しれません。

 私も過日、これから始める新しいことを

本気で頑張っていこう、と心に決めるきっかけになった

出来事があり、これまでのモチベーションが更に強固に

なったような気がいたしました。

その上で、未来のありたい自分の姿を想像した時に

理想の未来から今の自分を見て、何ができるのか

何から始めると良いのか、今の自分はどうあると

良いのか・・ということが段々分かるようになって

きます。

そして、そのように未来から今を見ていくと、

「今日が一番若い日」だと言えるのです。

過去からの積み重ねと経験も大切かもしれませんが、

それだけにしがみついてしまいますと、

先に進めなくなってしまうこともあり得ます。

また、年齢を重ねる毎に、新しいことへの挑戦や

未知の世界へ足を踏み入れることへの勇気が

なかなか出てこなくなりがちです。

でも、何かを始めるのに、年齢や経験は関係が

ありませんし、いつからでも、やろうと決意すれば

そこからスタートできるはず。

今が一番若いのですから何を始めたって大丈夫。

 未来に対する不安や心配などがある時は、是非、

最新YouTubeもご覧頂けましたら嬉しく思います。

          ↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『エクラの風』Vol.98 を配信いたしました。

「不安や心配を取り除く 簡単な方法」→こちら

 不安や心配という感情は、人間として普通のこと

ではありますが、出来ればそれを引きずったり、

溜め込まないようにしたいものです。

今回はそのような感情を取り除く3つの方法を

お伝えしております。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930