「引き寄せ」の捉え方

 今でも、引き寄せの法則というのは

よく言われていることで、SNSなどで色々がうまく

いっている方達の、自分自身が心地良い状態だと

頑張らなくても何でも叶う・・という言葉を見ると、

「引き寄せ」だけを頼りにしてしまい、

何も変わらない、何も得られていない、という結果に

戸惑う方もいらっしゃるかもしれません。

 自分を心地良い状態にすることはとっても大切。

私も日々、大事にしていることです。

そうしていると、勿論、良いことが起きることも

よくあります。

今日もある方と、「これは引き寄せですね〜!」と

言うぐらい、ポンポンと突然、あるお話が進んだ

ということがありました。とても嬉しいことです。

このように良いこともあります。でも、

決して悪いことは全く起きないというわけではなく、

人生は乗り越えなくてはいけない壁や、

うまくいかないことに立ち向かう必要があることも

よくあるものです。

それが自分の人生の課題でもあるのですから

「引き寄せ」だけを頼りにして、何でも考えて信じていれば

叶うはず・・と何もしないで、その何かを待つよりも、

行動して前に進んでいくことの方が、自分の望む結果を

出すことができるはずなのです。

 望む未来を考え、そこから自分の行動を変えていけば、

現実も変わり、結果がおのずと変わってきます。

スピリチュアルの世界や、人や物質のエネルギー

というものは必ずあると私は思います。

見えないものではありますが、宇宙のエネルギー

そのものが見えない中で動いているのですから、

私たちの生きている世界でもその影響は受けていますが、

だからと言って、自分がじっとしていれば良いのではなく、

やはり、動いていくことが大事です。

様々な状況や条件が絡み合って、現実を生み出していく

中で、前向きに努力して参りたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930