デトックスで毎日スッキリと

 梅雨明けが今年は異常なほど早く、

毎日、お暑い日が続きますね。

これだけお暑いと、夏バテしやすかったり、

やる気が出なかったりしますから、

日々の過ごし方や心身の整え方に留意する必要が

ありますが、意識していないと、気がついた時には

すでに調子が悪くなっているという状態に

なりかねません。

 私たちは、身体の中に溜まった老廃物を

様々な方法で排出しています。

汗や毛髪もその役割を果たしていますから、

老廃物は出来るだけスムーズに排出して、

心身の不調は避けたいものです。

 デトックスは正しくそれを促すもの。

生活する上で基本的なことですから、

暑さの夏もしっかりと整えて参りたいですね。

 今は熱中症対策としても皆さまどなたでも

心がけていらっしゃるかと思いますが、

まずはこまめな水分補給は大切です。

その時に暑いからと言って冷たいものを飲むの

ではなく、少し温かめのものを飲んだ方が健康的。

汗が噴き出るほどの暑さの時は熱い物は飲みませんが、

でも、夏でも私はお白湯をよく飲みます。

時にはハーブティーなども良いですね。

先日、その名も「デトックスティー」を頂きましたら、

やはり体がすっきりしたような気がいたしました。

気分の問題もあるかもしれませんが、

その気分というのもとても大事なのですから、

自分自身が心地良くなるように整えるのが一番です。

 そして、食生活では、食物繊維を豊富に含むもの、

例えば牛蒡、蓮根、おくら、海藻などを意識的に

摂ったり、ヨーグルトやお納豆などの発酵食品も

腸内環境を良くするために、積極的に頂くように

いたしましょう。

 さらには適度な運動で全身のスムーズな血流を促し、

夜にはできればお風呂に浸かることをお勧めします。

私は夏でも毎日しっかりと湯船に入りますが、

シャワーよりも断然、デトックス効果がありますから、

ゆったりとしたリラックス効果も兼ねて、是非、

夜の入浴も大切にしてみて下さいませ。

そうすると、良質な睡眠をとることもでき、

よく朝スッキリと目覚めたら、また1日、

好サイクルで活動することが出来るのです。

 デトックスで毎日スッキリと!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930