タイミングはベストなはず

 良いことが起きた時、それはあなたにとって

グッドタイミングだったと心から喜べると思いますが、

大変なことが起きた時は、果たしてそれは

良いタイミングなのでしょうか。

・・・それは・・やはり、あなたにとってベストな

タイミングだと言えるのです。

少なくとも私はそのように思っています。

 どんなに喜べないような事があったとしても、

これが無ければ、うまくいったのに・・

と感じるような事が起きたとしても、

今の目の前の事象だけしか見ていないと

辛く悲しい出来事にしかなりませんが、

長い目で自分の未来を見た時には、

必ずしもそれはネガティブなだけの事柄ではなくて

次のステップに移るベストなタイミングだとも

言えるはずなのです。

 振り返ってみると今までもそうだったと思います。

大きなマイナス出来事があっても、その後に

必ず、新たなチャンスが巡ってきたり、

新たな出会いや繋がりができたり、

自分が成長できる場に身を置くことができたり・・

全てがちょうど良いタイミングで神様は

あなたに必要なことを用意してくれます。

 そして、いつも言いますように、

過去に起こった出来事は変えられませんが、

過去の出来事の意味づけは変えられます。

ですから、自分にとって都合の良いように

ポジティブな意味づけをして、そこから、

今新しく見える世界の中で、未来に向かって

行動することができれば、

また本当にベストなタイミングだったと

思えるようなことが起きるはずです。

そのタイミングを逃さないよう、

アンテナを張って、前を向いて歩いていきたい

ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930