突拍子もない夢を見るのも良い

 真面目にコツコツと与えられたことをやるのも、

目の前のことを成し遂げるのに1つ1つ丁寧に

行動していくのもとても大切。

そして、目標は達成できそうなところに設定し、

そこと現在とのギャップを見た上で、

出来ることを逆算しながら、その目標に向かって

進んでいくのも大事。

 でもそれだけではなく、とても達成できそうもない

ような突拍子もない夢を見るのも良いと思うのです。

そうすると、ワクワクして気分も上がってきますから、

自分を良い状態に持っていけます。

夢物語を語るだけでは、もちろん現実味を帯びず、

そのことに関しては、前に進むことも

成功することもなかなか出来ませんが、

それも承知の上で、数あるやりたいと思うことの内、

いくつかは、思いっきりワクワクすることを

想像してみるのはおすすめです。そのように

自分自身をポジティブな心地良い状態にしておくと、

波動が高まり、結局は、普段やっている事柄までもが

上手くいったり、良いことが起きたり、

幸運を引き寄せることもあるのです。

 ある方と、今の状況ではまるで現実的ではないけれど、

こういうことが出来たら面白そう、というお話をして、

たまには、そういう突拍子もない夢を見るのも楽しいな

と改めて思いました。

誰もがそれを受け入れてくれるとは限りませんから、

大きなことを話すのはお相手を選ぶ必要はあるかも

しれませんが、もし、それが可能であれば、

どなたかと突拍子もない話を共有できると良いですね。

もし聞いてくれる方がいないようでしたら、

お気に入りのノートに書いてみるのも効果的です。

 叶わなくても良いけれど、叶ったら楽しそう・・

というような夢ややりたいこと、あなたはありますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031