オペラの調べとともに・・オフのひととき

 あっという間に10月ですね。

忙しい9月は矢のように過ぎていき、今月もまた

それに輪を掛けるように、やることが多い日々に

なりそうですが、本日の夜はちょっとリラックス。

 先日のマナーセミナーにもいらして頂き、

お手伝いして下さったり、とてもご熱心に

話を聞いて下さったりした若い音楽家の方達が

今宵は素敵な声楽とピアノの演奏をお聞かせ下さり、

友人ご夫妻と美味しいお食事を頂きながら、

とても素敵なひとときを過ごすことができました。

 音楽とイタリア料理の夕べ

〜欧州のエスプリを感じるひととき〜

と題して、オーナーさんの温かいおもてなしとともに

オフの楽しい時間。

いわきにいながらでも、仕事から完全に離れて、

帰宅した時には、明日は何をやるのだったかしら?

と思うのも面倒になってしまうほど。

本当に、オンとオフはとても大切ですね。

このオフの時間があるからこそ、次のオンの時間に

パワーが出てきて、良いパフォーマンスが

可能になるのです。

演奏の後の音楽家の方達とのお話の時間も

若さ溢れるそのエネルギーに、元気を貰いました。

 ブログを書きながら次第に、そうそう、

明日もレッスンや事務仕事もあって忙しいのだわ、

と思い出してきましたが、今宵、堪能したお料理や

古典やロマン派、祈りというイタリアの調べと

ともに過ごした時間をポジティブなエネルギーに

変えて、また頑張ろうと思えます。

 今月はあなたは、どのような月にしていきますか。

望む意図を放って、自分自身でその日々の時間を

作って参りましょう。

オンとオフを大切にしていきながら・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031