自信をつけるためには

 何となく、あれやりたいなあ〜、これもやって

みたいなあ〜と考えていても、なかなか状況が

進展しないのは、自分で自分の行動の意思決定を

まだしていないから、ということはよくあります。

やりたいことをまずやっていくためには、

「やる」と決めること。

不思議なことに、本当に「やる」としっかり決めると、

少し面倒だなと思うようなことに対しても、

やる気が出てきて、行動力がアップいたします。

そして、それを続けることが自信に繋がってくるのです。

 トレーニングをしなくては・・と思っても、

すぐにやらない理由、出来ない理由を考えて、

なかなか出来ないこともあります。

毎日、何か新しい勉強をしようと思っても、

やはり忙しさを理由にしてしまうかもしれません。

でも、「やる」と決めたのなら、

それを続けられるようにするためには、

ハードルを低くすることが大事です。

 1日1時間何かを始めようと思っても、

その1時間を毎日捻出するのは、結構大変なこと。

せっかくやると決めたのに、挫折して、

挙句の果てには自己肯定感さえも失う方も

いらっしゃいます。

続けるためには、ハードルを少し下げて、そして、

続けていくことで得られるものを想像してみましょう。

その素晴らしいイメージもまた自信をさらに作り、

軽やかな行動力に結びついていくはずです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031