準備をする大切さ

 「今を生きる」ということはとても大事なことです。

いつも私もお伝えしておりますし、今を大切にして

今、この瞬間を精一杯生きること。

これが人生や生活を豊かにし、意味のあるものに

していきます。

でも、その「今」を大切にする時に、気をつけなくては

いけないのが、視点です。

もし、今のこの時点しか見ていなかったとしたら、

先にある未来、ほんの少し後の将来のことに

繋げていくことが出来ないかもしれません。

全てが点でしかなく、線になっていかないのです。

ですから、「今」を大事にしながら、その先をも常に

見ているということが非常に重要になってきます。

そうすると、その少し先の未来が「今」になった時、

準備ができていますから、意味あるものとして

作り上げていけるわけなのです。

 何事も準備が大切。

付け焼き刃でその場をすり抜けようとすると、

そこに深みが伴わないために、

結局は、失敗につながったり、

上手くいかなかったりするということは、

往々にしてあり得ることです。

どんなに慣れているような事柄であっても、

また、新しいことに取り組む時であっても、

あるいは未知の世界に入ろうとする時でも、

準備はしっかりとしなくてはいけませんね。

 臆病な人は成功しやすい、と言われるのは

準備をしっかりしておくから。

その地道な心がけの積み重ねは、

たとえ亀の歩みでも、しっかりとそれが線になり、

確かなゴールへと結びついていきます。

 1歩進むための準備。10歩進むための心構え。

あなたはその準備ができていますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031