厳かな空間に身を置けば心穏やかに

 いつも慌ただしくしていたり、雑踏の中に

身を置いていたり、また書類や本に埋もれて

お仕事をしていたりしますと、本当に心が休まる

時がありませんね。

ですから、少しでも時間があれば、疲れた体を

休めるだけでなく、あえてしっかりと心が休まる

ひとときを作ったり、心穏やかにできるところに

行くようにすると、心身が整い、次への良い

パフォーマンスにつながります。

 私はお休みがあるような無いような仕事の

スタイルなので、自分で気をつけていないと、

本当にぐったりと疲れたり、爆発しそうに

なってしまいます。

今日も朝から忙しくしておりましたが、

その中でも神社参拝を丁寧にすることが出来て、

その厳かな空間の中で心洗われ、心穏やかに

なることができました。

 そのような状態というのは、潜在意識にも

繋がりやすくなりますから、そこで自分自身の

真の心の状態も確認することが出来ると、

その心に添った行動を取ることが可能になります。

それは、もちろん神社だけでなく、心が穏やかに

なる場所であればどこでも良く、家の中であっても

大丈夫です。

 ただ、その時間を丁寧に作るということが大切。

毎朝、神棚にはお参りしておりますが、それでも

いつもと違う場所、そしていつもは行かない神社に

足を運び、静かに手を合わせてみるのも、時には

良いなと思いました。

 深呼吸をして、その神聖な空気をしっかりと

味わいましたので、気持ちもスッキリといたしました。

特別な時だけでなく、何でもない日にでも、

神社参拝はおすすめです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031