天に丸投げでも良い理由

 2022年も残りあと2週間ですね。

12月に入って、私も出来る限りのことをして

精一杯のエネルギーを出して参りましたが、

本当に時間が矢の如く過ぎていきます。

皆様は如何でしょうか。

計画通り、順調に進んでいる方、

何となく今年中にやり遂げられるかどうか

怪しくなってきた方、

色々なことが整理され、すっきりし始めている方、

まだまだ全然片付かず、もう少し勢いをつけたい

と感じている方、

片付けとともに心も整ってきた方、

悩みや不安が一向に解決しない方・・・・など

状況は様々だと思いますが、

今年の残りの時間を更に有効に使うためには

悩みやすい思考の癖や行動のパターンを

出来るだけシンプルにしていき、

気持ちよく年末を迎えたいものですね。

 もうあと2週間なわけですから、あまり悠長な

ことも言っていられず、うかうかしていると、

そのまま年を越してしまいますので、

しっかりと落ち着いて、今やるべきことを

考えて参りましょう。

 まずは、考えてもどうにもならないことは

その思考を意識的にストップさせること。

そして、考えれば何とかなりそうなものは

そこから更に建設的に考えて、今でき得る

対処法や解決策を探していきましょう。

どちらかと言えば、考えてもどうにもならない

はずのことを、いつまでも考えていて、その

思考のパターンを変える方が難しく感じるかも

しれませんが、そういう時にはもう天に丸投げし、

自分でもがくのではなく、流れに任せてしまうのが

得策です。

考えてどうにもならないことをいつまでも考えるのか

天に丸投げして任せるのか・・・

どうせなら、自分で考えてどうにかなりそうなもの

の方にエネルギーを注いで、少しでも今年中に

解決できるようにして参りたいですね。

信じていれば天は必ず味方をしてくれるはずですから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031