総入れ替えしてもいい

 コップの中のお水が濁ってしまった時、

あなたはそのお水をきれいにするために

どのような方法をとりますか。

おそらくコップの中のお水を全て捨てて、

新たにきれいなお水を入れることを選択する方が

多いかと思います。

 実は人生も同じこと。

もし、何か報われないことがあったり、

真面目に一生懸命やっているのに、

なかなか成果が出ないことがあったとしたら、

濁ったお水が入ったコップのように、

1度思い切ってリセットするのも1つです。

やるだけのことはやってみたのであれば、

もしかしてそれよりももっと良い方法が

あるのかもしれませんし、そのこと自体が

あなたにとって本当にやるべきことでもないのかも

しれません。

 物事に捉われ過ぎてしまうと、目の前の

狭い範囲しか見えていなくて、選択の幅も狭く

なっている場合もありますし、

もっと視点を高くしたら、今まで見えていなかった

大事なことが見えてきて、捉われていた状況は

自分には合っていなかったということが判ることも

あり得ます。

 総入れ替えは勇気がいるかもしれませんが、

新しいこと、新しい方法、新しい場所、新しい

人間関係・・・など、新しい風を吹かせることは

決して悪いことではないはずです。

新しい年に変わる時というのは、正しくその絶好の

チャンスでもありますから、もう一度、

今の状況や、今の自分の姿を俯瞰してみて、

思い切った変化を選択するのも人生において必要な

時もあることを頭の中に入れておけると良いですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031