初心を大切にして・・

 2022年、多くの皆さまに大変お世話になりました。

私にとって本当に様々な経験と学びがあった1年。

色々な経験の中でお世話になりました方々には、

感謝の気持ちでいっぱいです。

そして2023年、また多くの皆さまと繋がり、

様々な関わりを持つことが出来ますことを

大変楽しみにしております。

 新しい年は、今までの経験と反省を生かし、

また初心を大事にしながら、

頑張って参りたいと思っております。

そのためには、自分の位置を知ることですね。

今の自分はどこにいて、どのようにしたいと

思っているのか。

そしていつもお伝えするように

「どうありたいか。」

初心は、過去に何かを始めた時の気持ちだけではなく、

これからこのようにしていきたい!

という今現在の気持ちも含みます。

過去に縛られることなく、どんどん変化していっても

構わないのです。

ですから、今が初心でも良いのだと思います。

今の自分の場所を確認していることがとても大切。

私もしっかりと自分を見つめ直して、

より良い1年になるように、進んで参りたいと

思っております。

2023年も皆さまが

自分の場所で

自分らしく

そして心地よく

花を咲かせることができますように・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031