巡ってきた運に気づく

 世の中にはとても幸運に恵まれているように

見える方がいらっしゃいますが、私たちは皆、

誰にでも平等に幸運は訪れます。

でも何故か、ついている人と、ついていない人

というように分かれてしまいますね。

それは、他人からそのように見えてしまう場合も

ありますし、自分でそのように感じてしまうことも

あると思います。

自分で感じているとしたら、ついている人は必ず

自分はいつもついていると思っているでしょうし、

ついていない人はいつも、自分はついていない

と思っているのですから、不思議なものです。

 思いがそのまま現実になっているとも言えますし、

あとは、運が巡ってきた時にすぐに気づける体質に

なっているかどうかも深く関係してきます。

たまに書きます私の大好きな言葉「セレンディピティ」

が正しくそれで、偶然やふとしたきっかけを

幸運に変える力があるかどうか。

そのチャンスを見逃さずに、ちゃんとキャッチ

出来るかどうか・・ということですね。

 この折角巡ってきたチャンスを逃さないように

するためにはどうしたら良いのか、と言いますと、

やはり行動力が無いよりはある方がずっと良いですし、

直感のアンテナを常に高くしていられるように

意識しておくことも大事です。

 人生、自分の力ではどうしようもないことも

起きたりしますし、意に沿わないことも多々あります。

でも、不平不満を言うよりは、小さなことでも

疎かにしないで、有り難いと思える気持ちと、

何事にも関心を持てる好奇心、そして、日々、

半歩でも進んでいけるように前を向いている姿勢を

大切にしていれば、その前をふっと通っていく

チャンスを自分のものにしていくことが出来るのでは

ないかと思います。

誰にでも幸運は訪れるはずなのですから・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031