シンプルに・・

 身の回りの物というのは、本当にどんどん

増えていきます。

時間の使い方などをお話しました時にも、

環境を整える、とか机の上を片付けて

集中できるようにする、などということを

記事にいたしました。

 目に見える物が散乱していますと

思考までもがごちゃごちゃとしてきますから

出来る限りシンプルにすることが出来ると

良いですね。

 そして頭の中がごちゃごちゃしてきますと、

判断力も鈍りますし、悩みや不安も大きく

なりやすくなりますから、目に見えるものを

まずシンプルに、そして、頭の中でも、

自分にとって何が一番大切なのかを明確にして、

それに沿うように生活していきますと、

思いがけないチャンスが巡ってくるかも

しれません。

空いたスペースには運が舞い込んでくることも

ありますし、空いた時間には、意識的に

自分の好きなことを充てられます。

 昨日、ブレていると感じても大丈夫だと

いうお話しもいたしましたが→こちら

でもブレないようにするためには、

思考をシンプルにするのも効果的です。

考えることは大事ですが、1つのことを

考え過ぎてしまっては、その先になかなか

進むことができませんから、

シンプルに深呼吸をして力を抜き、

そして、自分自身の心の声に耳をすませて

みましょう。

 そして、今を大切にしながら、目の前の

ことにまた集中していけると良いですね。

シンプルな思考と生活は、結局は私たちを

豊かにしてくれるのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031