ブレていると感じるのはOK

 あなたは、今、何だかブレているな〜と

感じることはありますか。

そうすると、足元がフラついているようで、

どうしたら良いのだろう、

何がいけないのだろう、と思ったりします。

でも、ブレていると感じるのは悪いことでは

ありません。

ブレているというのは、何か軸があるからこそ

そこから外れているということですから、

元々、軸を持っているということなのです。

ですから、ブレていると感じてもOK!

そうなったら、その軸をもう一度、

何なのかを見直してみること。

つまり、自分の信念や価値観を改めて明確に

してみることで、何からブレているのかが

分かってきます。

そうすると、もう一度、その軸に戻りたいのか、

それとも、少し違う方向に行ってみたいのか、

このブレた感覚を大事にして、軌道修正して

いくことが出来るわけです。

 人は変化、成長していきます。

自分が変わったのか、それとも他人が変わったのか、

自分がまだ成長していなくて、違和感を覚えるのか、

それとも、変わり過ぎて、今までと違う感覚に

なっていったのか。

どのような行動をして、どのように社会と関わり、

自分は何を求めて、大事にしていきたいのか。

時々、自分ミーティングをすることは大切ですね。

 あなたは最近、ブレているな〜と感じることは

ありますか。

それとも、信念の通りに進んでいますか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031