移動すると運気が上がるわけ

 いつもエネルギーがみなぎっていて生き生きと

している方や、ビジネスでも常に前向きで、

失敗を恐れず、新しいことに挑戦し続けていたり、

クリエイティブでいる方は、大抵、お仕事以外で

旅に出たり、あえて普段と違う空気を吸いに

出かけていらっしゃったりしているように思います。

たとえお仕事で忙しくしていらしても、

旅行のための時間を意識的に作って、いつも見ない

風景を眺めてインスピレーションを得たり、

様々な体験と感覚から刺激を受けて、

めりはりをつけていらっしゃるのですね。

 移動するということは「気」も動きます。

そして、出かけるために使う新幹線や特急電車、

飛行機や船など、大きく場所を移動するもの自体も

大きなエネルギーが流れ、それにより、私たちも

活性化いたします。

違う場所に出かけること自体わくわくしますものね。

 私は長期のお休みがなかなか取れないので、

遠距離の旅行はなかなかできないのですが、

それでもたまには時間を作って、非日常を味わいたい

と思っております。

先日は弾丸で、一泊長崎に行って参りましたが、

とても充実した時間を過ごすことが出来ました。

生憎のお天気もなんのその。

九州はなかなか今まで行く機会がなく、

高校の修学旅行ぶりですから自分でも驚きですが、

活気を戻した羽田に着いただけでも、エネルギーを

得るような気がいたしました。

外国の方々も増えましたし、国際便の近くを

通った時には、また海外に出かけたい・・という

何とも言えない感覚になるのです。

 運は動きのあるところに発生すると言われています。

先ほども言いましたように、新幹線乗り場や飛行場など、

多くの方々が移動する場所、つまり、遠距離移動をして

降り立った方達の「気」と、これから遠くまで移動しよう

とする方達の高揚する「気」が集まっているところは

エネルギー値が高く、運気も上昇するきっかけに

なるのです。

 でも、物凄く遠くなくても、たとえ日帰りでも勿論OK。

「気」を停滞させないように、少しでも動いてみましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031