諦めも時には大事。そうすれば・・

 何かが思うように上手くできなかったり、

完全に失敗したりすると、後悔ばかりして、

なかなか気持ちを切り替えられないことも

あるかもしれません。

自分自身がやったこと、それから他人の言動なども、

過去を振り返ると気になって、いつまでも諦めきれずに

いると、苦しくなってしまいますね。

 でも、諦める、というのは決して悪いことではなく、

それに固執しないで前に進むということですから、

思い切って一旦、その事柄から完全に離れ、

全く別のことや好きなことをやり、気分転換をして

発想も変えてみましょう。

上手に諦めることができれば、また新しいチャンスが

巡ってきます。

上手に諦める・・という表現もおかしいかもしれませんが、

感情に振り回されてしまいますと、諦めきれませんので、

感情を別のところに持っていき、気持ちをコントロール

することができると良いですね。

 対人関係ですと、また、それが難しくなる場合も

ありますが、それでも、新しい出会いもありますし、

私たちの人生はチャンスがたくさん転がっている

はずなのです。

 チャンスをうまく掴めなかった時も後悔したり

しますが、その掴めなかったことを悔やむのではなく、

同じチャンスは戻ってこないとしても、同じような

似たチャンスはまたあるかもしれませんし、それを

今度は掴もうと努力していれば、必ず、何かピンと

くることや、思いがけないステキなめぐり合わせ、

または、引き寄せられるような出来事があるのです。

 そう信じることも大事。

多少は後悔したとしても、その後悔を生かして、

次のチャンスをしっかり掴めるように

今、丁寧に心を整えて、またアンテナを張って

前に進んで参りましょう。

GWも色々なチャンスがあるかもしれませんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031