約3年ぶりに・・

 プライベートでも、地域のイベントなどでも

今年は4年ぶりに・・ということが皆さまにも

多いと思いますが、本日、私も3年以上ぶりに

出来たことがあり、本当に嬉しく思いました。

このコロナ禍で出来ないこともなかったのですが

落ち着いた状況でやりたいということもあり、

ストップしておりました。

 そういえば、今年の私のテーマの1つは

「深める」ということでもありました。

(日常ではちょっと忘れてしまっています)

主に学びを深めるということなので、

今まで得た知識や身につけたものに満足しないで、

もっと学んでいきたいと思っているのです。

と言っても、もう5ヶ月以上過ぎているのですから

今年中にどれだけ出来るのかは分かりませんが、

今日は、その内の1つを約3年ぶりに出来たことで

またモチベーションが上がった次第です。

 そうなると、今の自分の小ささが改めて分かり、

そして今後、どれだけ仕事にも生かしていけるか、

まだまだ時間も能力も足りない気がいたしますが、

それでも、今できることを精一杯やりながら、

向上できるように(もしかして衰退しないように、

なのかもしれませんが・・)

やって参りたいなと改めて思っているところです。

 そして、本当に私がお仕事としてやっていきたい

ことはどういうことなのだろうか、

何を目指して、どうありたいのか・・ということ

なども改めて考えるきっかけにもなりました。

学びの方法というのは色々ありますが、

やはり、今後も様々なことに興味関心を持ちながら

もう1つの今年のテーマである「豊かさ」も

大事にして、自分軸を少しずつ太くできれば良いな

と思います。

 皆さまも久しぶりに出来て心躍ること、

モチベーションが上がったことはありますか?

今年の残りの月日は、その気持ちを大切にして

過ごして参りましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031