偶然を大事にする

 久しぶりに「セレンディピティ」の話題。

私の好きな言葉で、分かりやすく言うと、

「偶然を幸運に変える力」のことです。

「偶然」というのは突然やってきます。

予期しない出来事が起こるわけですから、

それが良いことかもしれませんし、もしかして

辛い出来事かもしれません。

でも、どのような出来事にも必ず意味があり、

大きな偶然も小さな偶然も大事にして、

それをチャンスに結びつける力があれば、

そこからまた思いがけない幸運が巡ってくることが

あるのです。

それを信じるか信じないかで「セレンディピティ」

を体験できるかどうかが変わってきます。

 だいたい成功者と言われる方々はその偶然を大事にし、

起こった出来事を真摯に受け止めて、そこから、

良い方向に活かしていく努力をしています。

そして魂を磨き、宇宙を信頼し(抽象的かもしれませんが)

周りの方々や自分自身を信頼していくことで、

幸運が引き寄せられることを体現されています。

 そのような方々を拝見していると、

やはり世の中には自分でコントロール出来ることと

出来ないことがありますが、それらどちらにも

きちんと向き合うことで、偶然と呼ばれるような

奇跡が起きることもあり、その偶然をしっかりと

幸運に変えていらっしゃるのですね。

 魂を磨くためは、心身ともに健やかでなければ

なりませんし、精神性を高めるということですから、

日々慌ただしく過ごしていると、なかなか難しい

ことにも感じますが、それでも、少しでも、

そのような状態になれるように努めて参りたいと

思うこの頃です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031