今日という日に力を尽くす

 いつもパワフルな方は、常にポジティブですが、

それは、今に集中し、今、努力すべきことが明確に

分かっているために、そこに全力を注ぐことが

出来るからだと思います。

たとえやらなくてはいけない事が多くあっても、

決して未来に対する不安を持たず、先のことを

心配するために時間を費やすことはありません。

『常にただ今日やるべきことのみに

 働く習慣を作るのがよい。

 明日はひとりでにやって来る。

 そして、それとともに新しい明日の

『生きる力』もまたやって来るのである。』

             by  カール・ヒルティ

今後のこと、将来のことを不安に思うよりも、

今やることに全力を尽くす努力が出来れば、

明日になるとその時間とともに、自然に、

「生きる力」が湧いてくるのですね。

それがポジティブな思考となり、行動力に結びつく

わけです。

 パワフルな方はその「生きる力」が漲っています。

そのパワーを感じると、こちらまで良いエネルギーが

伝わってきますが、それを受け取ることが出来るほどの

器を持っていないと、すれ違いが起きたり、

噛み合わなくてストレスがたまりますね。

 まずは、今日やるべきことに目を向けて、

それらを大事にしながら、全力を出せるように

努力していくことが大切。

明日の「生きる力」を得るために・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031