プランB はありますか?

 日常でもお仕事でも、私たちの生活の中では

突然、思いがけない事が起こるものです。

それが、とても楽しみにしている時であったり、

あるいは、準備にとても時間をかけているもので

あったりする時は特に、落胆も大きくなります。

 これまでのコロナ禍では様々なことが思い通りに

出来なくて、殆どの方が我慢を強いられ、

この数年を過ごして参りました。

最近はほぼ以前のような活気が戻り、

人の移動も多くなりましたね。

先日特急ひたちが往復とも満席だったのは驚きでした。

とても久しぶりのことです。

 話が逸れてしまいましたが、このように

楽しみがまた今まで以上に増えてくると尚のこと、

その計画が止むを得ない事情により突然出来なくなると、

がっかりするものです。

また、さあこれから気合を入れてビジネスで頑張ろう

という時に出鼻をくじかれても、萎えますね。

でも、このような事は起こり得るということを念頭に

プランBを予め考えておけば、気持ちの動揺や落胆は

最小限で済むのです。

プランC,Dまで作っておいたら、それはもう怖いものは

ありませんね。

 あなたにはいつもプランBはありますか。

私は今日、ある場所で思いがけないことが起こりました。

落胆するという事柄ではありませんが、

どんなに細心の注意を払ってもこのような事は

起こるものなのだな〜と改めて実感したのです。

ある意味、話のネタにもなりそうです。

想定外でしたが、急遽のプランBを楽しむことが

出来ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031