今が一番若い

 若い方達とお話をすると、とても可能性に

満ちていて、どのようなことでもまだまだ

挑戦出来るでしょうし、人生をこれから

作り上げていける楽しみがあって、改めて、

若いって良いな、と思います。

でも逆に、年配の方とお話をすれば、

それはもう知恵の宝庫ですし、これまでの

経験値が作り上げてきたものや知識からくる

考え方、物事の捉え方などをお聞きすることが

出来ますから、とても勉強になりますね。

 昨日も書きましたが→

何事も学び。様々な方のお話を聴くことが

出来るのは幸せです。

 さて、タイトルに「今が一番若い」

と書きましたのは、

若い方達のそのエネルギーや可能性を羨む

のではなく、やはり私たちも、未来に意識を

向けたのなら、明日より今日、そして今が

自分の中で一番若い時なのですから、

やろうと思うことは何でも出来るはず、

ということを忘れてはいけないと思うのです。

 その時、その年齢で、同じことをやるにしても

気力、体力、そして受ける印象や考え方は

異なって参りますが、どのタイミングで

コンフォートゾーンを抜けたとしても、

学びと感動は必ずあり、成長につながります。

そしてそれが知恵になってくるわけです。

 何事もムリだと決めてしまうのではなく、

それをやるためには、どうしたら良いのか、

と考えるようにして、まだ見ぬゾーンに

入っていくのも悪くないと思います。

 若い方も、年配の方も、

今が一番若いとき。

それなら今、何をやりますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

 

 

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031