本当に必要なもの

 片付けが好きな私は、事あるごとに

持っている物を整理して、出来るだけ

心地良い状態にしたいと思ってはおりますが、

それでも生活していれば、物というのは

増えていく一方。気をつけていないと、

あっという間に、片付けに時間を要する状態に

までなってしまいます。

かと言って、ミニマリストの方達のように

本当に必要最小限の物しか持たずに生活する

ということもなかなか出来ないと思いますので、

大事なのは、いかに自分が心地良いと感じられる

空間を作ることが出来るか、ということなのだと

思うのです。

 その心地良い空間とは、どのような空間か、

というのは人それぞれですが、それでも、

いつも言っておりますように、

どのような物にも波動がありますから、

あまり沢山の物が周りに置いてあると、

そのごちゃごちゃした波動が自分自身に

影響してきます。

 ですから、心落ち着く状態になるためには、

やはり、多くのものに囲まれるより、極端な話、

自分の心を満たしてくれるたった1つの物を

大切にする方がずっと良いわけです。

 もしお店で、新しい物を購入したいと思った

のなら、それが家にあることで、本当に自分の心が

豊かになるだろうか、ハッピーになるのだろうか、

ということを想像してから手に入れると良いですね。

 身の回りを見渡して見て、あなたにとって、

本当に必要なものは何ですか。

それが不必要なものに埋もれたりしていませんか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031