過ぎゆく時間

 1日24時間というのは、誰にとっても

平等にあるものでも、やはり、子供と大人の

時間の感覚は異なるものですし、

どのように過ごしているのか、

どのような気持ちでいるのか、

などとその時の状況、環境、感情によっても

時間の流れの早さや充実度が違うのは、

私たち日々の生活の中で感じていること

だと思います。

 過ぎゆく時間は本当にあっという間で、

決して無駄にしているとは思いませんが、

昨日のように、朝から夜中まで様々なことを

やっておりますと、夜になるともう、

朝の記憶が薄れるほど。

記録も大事だなと思います。

 そして、その過去は「今」のこの一瞬一瞬で

作り上げられていると思うと、

丁寧に、そして大切にしなくてはいけませんね。

たとえ思うようにいかない事があったとしても

その時間と経験は、心の恵みになる

と言われています。

 心が恵みで満たされれば、その忙しさも

知恵に変えることが出来ますし、

またそこから、有意義な時間を過ごすための

アイディアも生まれてくるかもしれません。

 時間は過去→現在→未来と流れるのではなく

未来→現在→過去となっているということを

意識できると、その過ぎゆく時間は

「今」の積み重ねであることも分かります。

その「今」を充実させるために、

未来の在り方も明確に出来ると良いですね。

 時間。改めて大切にしたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031