一軍と二軍に分けて、あとは・・

 皆さまお盆はいかがお過ごしでした

でしょうか。

やはり、様々な被害があった地域のことを

思うと胸が痛みます。

台風といえば、いわきでも4年前に、

大型台風により、川の氾濫が各所であり、

大きな被害を受けましたのが、まだ

記憶に新しく、いつもニュースを見る度に

本当に大変なことでしょうと思っております。

 我が家は嵐のような時間が過ぎると、

最後は穏やかな時が流れるという、心と脳に

鮮明に刻まれるような日々でした。

そして仕事から離れれば、家の中を

一層整えたくなる私の性分から、

出来る範囲ではありますが、少し片付けをしたり

もいたしました。

とりあえず見た目は散らかってはいない

のですが、棚の中や引き出しの中なども、

時々見直すと、また、良いエネルギーが

流れてくるのです。

 絶対に今必要な一軍。

そして、1年の中では使うことがあるもの、

あるいは、せめて2〜3年の内には使う

可能性があるものが二軍。

そのように一軍と二軍に分けて、

それらは残し、あとは感謝の気持ちを込めて

手放すと、すっきりいたします。

 あなたの持ち物の中で、一軍は何ですか。

二軍に当てはまるものはどれでしょう。

どちらにも入らないものは何でしょうか。

たまには身の回りのものを見直してみると

運気の流れが変わるかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

【ちづことひでみのトークサロン】

Vol.4を配信いたしました。→こちら

『外国語も大事だけど』

「日本語を磨く」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031