言葉が変われば思考が変わる

 昨日「思考」の話をいたしましたが→こちら

無意識に考えるその思考の癖は、

生活にも大きく影響します。

日々のストレスや、様々な問題や悩みに対して

イライラしたり、ネガティブな感情を持ち、

なかなかそこから抜けられない時、

少しでもポジティブな思考に変えていきたい

ものですし、その思考のあり方を変えることが

できれば、生き方が今までより楽になったり、

行動力も変わってくるかもしれません。

 人は、たとえ10個の良い事があったとしても

たった1つ悪いことが起きた時に、その1つに

対して心が痛み、いつまでもそれを引きずって

しまう傾向があります。

10個も良い事があるにもかかわらず、それらの

事に関してはなかなか素直に喜べないのですね。

 でも、日々の口癖、使う言葉を変えていくだけで、

その思考のパターンも変わっていきますから、

一度自分自身の口から出る言葉に意識を向けて

出来るだけプラスの言葉を発することが出来るように

してみましょう。

 あ〜〜疲れた・・だめだ〜、ムリ〜〜、

ついつい口から出てしまうマイナスの言葉の数々。

それらをプラスの言葉に変えていき、

それが口癖になるほど、何度も何度も繰り返して

みるのです。

そうすると、行動も前向きになってきます。

 言葉が変われば思考が変わり、

思考が変われば行動が変わり、

行動が変われば、未来の結果も変わります。

発する言葉って大切ですね。

「大丈夫!」「なんとかなる!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

【ちづことひでみのトークサロン】

Vol.6を配信いたしました。→こちら

『自己肯定感を高める方法』

「できない自分も好きになる」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

 

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031