1年後、3年後、5年後・・

 お仕事や趣味、人間関係や身の回りなど、

自分自身を取り巻く環境が、

1年後にはどのようになっているのが

理想でしょうか。

そして、3年後、5年後はどうでしょう。

 毎日の生活を充実させることは

もちろん大事ですし、その都度、

今月はどうするとか、年内にはこのように

していきたいという理想を掲げながら

日々、努力することも大切ですが、

少しそのスパンを長く考えてみて、

中期的にはどのような状態でありたいか、

ということを時々考えるのも楽しいものです。

目指したい目標を掲げても良いですし、

憧れる夢を想像するのも良いですね。

そうすると、わくわくしてきますから、

楽しくなってくるのです。

 時には何の思考の制限なく、

勝手に作ってしまう枠組みもなく、

ただただ理想の状態をイメージしてみると

エネルギーも湧いてきます。

そうすると、今やっていることへの

モチベーションも高まるのです。

そして、そのためには今、自分はどのような

状態であると良いのか、何をすると良いのか、

ということを自然に考えるようになります。

 今日は久しぶりのコーチングでした。

ですから、心の奥底に眠っているものを

色々と紙に書いてどんどんアウトプットして

いただきます。

文字にすると、なるほど・・と、自分で自分の

ことを客観的に知ることができて、更には、

明確になった事柄に対して、現実化するような

思いになってくるので、行動力も高まりますね。

 旅行やお金、友人や家族、持ち物や健康・・

他にも思いついた事柄が、少しでも理想に

近づけるように、是非、その理想を明確に

してみましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

【ちづことひでみのトークサロン】

Vol.6を配信いたしました。→こちら

『自己肯定感を高める方法』

「できない自分も好きになる」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031