「今日」という日

 「今日」という日は、自分にとって

一番歳をとっている日です。

振り返ると随分と年月を積み重ねたと

思います。

久しぶりに、子ども達が小さかった頃の

写真を色々と見ておりましたら、

忘れていた瞬間もたくさんあり、

自分が一生懸命に子育てしていた感覚、

そして大変な時も、楽しさや喜びに

満ちていた時も、自分の中の宝物として

残っているのだということを改めて感じ、

また、あの頃は若かったな〜などとも

思ったりいたしました。

写真を見始めるとキリがなく、

適当なところで止めないと、いつまででも

思いに耽ってしまうところに、

年月の経過を痛感いたします。

 「今日」より、もう若くなることは

決してありません。

でも、視点を変えて未来を見た時に、

「今日」は自分にとって

一番若い日であるということが分かると、

「今日」という日が有り難くも思え、

また大事にしなくてはいけないとも

感じるのです。

 その1日1日の積み重ねが

今後の未来を創っていき、

それがどのようになっていくのかは、

今の自分次第。

ですから、どのように今を見て、

どのように時を過ごしていくのかを

意識することはとても大切なのです。

 「今日」という日は一番若い日。

あなたは「今日」何をしますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

【ちづことひでみのトークサロン】

Vol.13を配信いたしました。→こちら

『あなたは謙虚ですか』

「謙虚でありたい」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031