運を上げるには、下がることをしない

 たとえ今が良い状態であったとしても

より良くしたいという向上心も大切で

そこには自分の努力と運が必要です。

努力だけでも勿論、成長はしていきますが、

それだけでは限度があり、運を味方に

することが出来れば、人生の幅も広がります。

 その運を上げるために、心がけたいことは

色々とありますが、まずはその前に、

運が下がるようなことはしないことが大事。

つまり、順調な時も、そうでない時も、

謙虚な気持ちが大切なのです。

 なかなかうまく物事が進まなかったり、

試練に立ち向かったりしている時も、

その経験を有り難いと思い、そこに

救いの手を差し伸べてくださる方には

感謝の気持ちを忘れずに、

謙虚に受け止めながら、

自分の心を静かに養い、学んでいくこと。

 そして調子が良い時もまた、お陰様の

気持ちを忘れず、そういう時こそ、

慎重に落ち着いて目の前のことに

取り組んでいく必要があるのです。

それがまた大きな運につながります。

 調子が良いと、いつの間にか、

その有り難さを忘れて、自分の力で

頑張ってきたという思いが強くなりがち

ですけれども、そうすると、

あっという間に運気は下がってしまいます。

調子に乗って大切なことを見失わないよう、

いつでも謙虚な気持ちは大切ですし、

謙虚な方というのは、本当に、

ご自身が成功している時にこそ、

周囲に対して、感謝の気持ちを伝えて

いらっしゃいますね。

そしてたとえそこでまた波が訪れたと

しても、他人のせいにはせず、

謙虚に受け止めて、冷静に対処して

いきます。

それを無意識に、自然に出来るので、

また幸運が巡ってくるのです。

 不平不満、他人や社会への批判、

文句、悪口等も、運気をそのまま

下げていきます。

いつでも謙虚でありたいですね。

YouTubeでも『あなたは謙虚ですか』

を配信しております。→こちら

是非、そちらも参考にしてみて下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

【ちづことひでみのトークサロン】

Vol.14を配信いたしました。→こちら

『変えられないもの どうすべき?』

「変えられないものは まず受け入れる」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031