慣れないことは上手くいかなくて当たり前

 何でも初めてのことをやる時は

ドキドキしたり、わくわくしたり、

でも失敗するかもしれないという

緊張感があったりいたしますが、

その緊張感をプラスのエネルギーに

変えていけると、行動力も増してきます。

 やってみなければ分からないことも

たくさんあり、やらないで後悔するより、

断然、やってみる方が人生の肥やしに

なりますが、たとえどんなに頑張っても

うまくいかないことも勿論あります。

でもその努力が実らない時の辛さは、

それだけ一生懸命に頑張ったからこそ。

適当にやっていたら、それほど、悲しみも

辛さも感じることはないのです。

慣れていないことは上手くいかなくて

当たり前。

そう考えて、気持ちを楽にすることも

大切ですね。

 そして、たとえ誰かに認めて貰えなくても

自分で自分を認めること、労わることが

出来ればそれで良いのです。

そのために、自分が好きなこと、

魂が喜ぶことを日頃から用意しておき、

どんなことがあっても幸せを感じられる

瞬間を作ることが出来れば、

また明日、頑張ろう!というエネルギーも

湧いてきます。

 どのようなこともそつなくこなしたり、

何でも上手くやっているように見える方は

それが目立つので、見ていると、

羨ましくなることもあるかもしれませんが、

誰しもがいつも良い時ばかりとは限らず、

人生の波と自然界の波の中で私たちは生きて

いるのですから、その波を素直に受け止めて

理解することが出来れば、あとは、

他人に対してぶつかっていくのではなく、

目の前のことを一つずつ誠実にやっていく

ことが出来ると良いですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

【ちづことひでみのトークサロン】

Vol.15を配信いたしました。→こちら

『自分の中に答えはある』

「まずは自分で考えて」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031