行動が変われば 人生が変わる

 ある年配の方が仰っていました。

「海外には行った方がいい。

視野が広がるし、日本を外から見ることが

できるから・・。」

同感です。

 せっかく行動規制がなくなったというのに、

今は円安が進み、渡航費が急騰。

少し前と比べると、何もかもが高くなって

なかなか行動しにくくなっていますし、

ましてや海外だなんて・・という感じでは

ありますが、もし少しでもチャンスが

あるのなら、頑張ってでも外の世界を見て

刺激を受けることは、何物にも変え難い

財産を得ることになると思うのです。

若い人たちは特に・・。

若いからこそ、様々な経験をして、

日本では得られない感覚を自分の肌で

感じるのはとても大事なこと。

そういえば、身近な方でも、つい最近、

アメリカに行かれた方もいらっしゃいますが、

その方の珍道中を伺うと、その時は

ドキドキハラハラでも、やはり、素晴らしい

体験をしたと仰っていました。

 やりたいと思ったことは、

とりあえず何でも全てやってみる、

という精神は大切です。

色々な状況がありますから、海外とまでは

いかなくても、県外に出てみる、

あるいは、いつもと違う場所に行ってみる、

というのは、その土地のエネルギーを

直に受けることになりますから、

思考や視点も変わるはず。

それが脳にもとても良い刺激になりますし、

心を動かされることによって、

感覚も研ぎ澄まされます。

 いつも同じ場所にいますと、

いつもと同じ思考のパターン、そして、

いつもと同じ行動パターンになってしまいます。

そうすると結果も今と変わらないまま。

 まずはいつもと違う行動をする、

いつもと違うものを見る、

そういう意識で生活していると、

人生もきっとより良く変わっていきますね。

さあ、あなたはいつ、どこに出かけますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

【ちづことひでみのトークサロン】

Vol.20を配信いたしました。→こちら

『自分の1番を見つける方法』

「人生の選択肢を増やす」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031