人の繋がりを大切に・・

 本当に世の中は狭いと感じます。

特にいわきはとても狭い・・。

もちろん土地面積は他県と比べると

広い方です。人口もそれなりに多い。

でも、あちらこちらで繋がっていて、

相変わらず驚くほどです。

 先日もめぐり巡って、久しぶりに

お会いした方もいらっしゃいましたし、

ある方とお話ししていると、なぜ

そこで繋がっているの?と思ったり、

昨日も、実は別の繋がりで親しい方に

お世話になっていた、ということが

分かったり・・。

こうなると、全ての人が皆友達なのでは

ないかと思うほどです。

 でも、だからこそ、その繋がりを

大切にしなくてはいけないと、

改めて思います。

人は助け合いながら生きていて、

自分が知らないところでも、

多くの方々に支えられています。

まずはそれを忘れてはいけない、ということ。

そして、目の前の方だけでなく、

自分が今あるのは、周りの方々、そして、

見えないけれどもどこかで繋がっている

方々のおかげでもあるということに

感謝の気持ちを持つということ。

日々の生活の中で意識していなくては

いけないと思うのです。

 そして人と人との繋がりとそのご縁も

有り難く思い、巡り会いがあることも

時には別れがあることも、

それも全て運命でありますから、

全ての出会いに感謝しながら、

今あるご縁を大切にして参りたいと

思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

【ちづことひでみのトークサロン】

Vol.20を配信いたしました。→こちら

『自分の1番を見つける方法』

「人生の選択肢を増やす」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031