向上心を持つと人生がより豊かになる

 向上心のある方は常に前向きです。

そのような方にお会いすると、私自身も

もっと頑張らなくては・・とパワーを

頂きますし、とても励みになります。

 もちろん誰しも順調な時ばかりでは

ありませんから、今うまく行っている方でも

過去には大変な思いをしていたということも

たくさんあります。

でも過去にとらわれずに、常に前向きに

未来を向いている姿は素敵ですね。

それは多分、目的意識を常に持っていて、

それが明確なのだからだと思います。

だからこそ、立ち止まらずに、少しずつでも

前進できるようにしていらっしゃいますし、

いつまでも悔やんでいるようなことは

ないのです。

 そして何よりも、人の見ていないところでも

しっかりと努力をしているということ。

会社などで、上司や他人が見ている時には

一生懸命動いているけれども、見ている人が

いない時には働く気持ちが薄れる、というのでは

結局は自分のためにもなりません。

他人が見ていないところでも、大変なことや

人が好まないことを率先してやっていたり、

自分自身の努力も、実は隠れたところで

一生懸命なのです。

 私たちの成長は努力なくしてはあり得ませんし、

楽して向上しようと思っても、そうは問屋が

おろしません。

やはり、見えないところの努力があってこそ、

その実りに近づくことができますし、

その過程でも様々な学びを得ることが

できるのです。

 昨日より今日、今日より明日。

ほんの僅かでも成長していけるように

向上心を持ちながら、前を向いて

人生を豊かに歩んでいけると良いですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

【ちづことひでみのトークサロン】

Vol.27を配信いたしました。→こちら

『姿勢で変わる心の健康』

「姿勢を良くしよう」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031