自分の時間を最初に取り分ける

 いくらやりたい事があったとしても

いつやるのかを決めていないと、

それを実行するのは難しいものです。

時間ができたらやる、とか、

いつかやりたい、などと思っていても、

そのいつかは、なかなかやってきません。

大事なのは、そのやりたい事にかける

自分の時間を先に取り分けていること。

先にその時間をとっておかないと、

時間はどんどん流れていきます。

 もう11月ですものね。

今年はもう2ヶ月も無い、と思うと、

自分のための大切な時間は

ますます貴重な時間になってきます。

何気ない自分の時間。

慌ただしい時は尚更大切です。

 例えばのんびりとカフェで読書するなんて、

とても贅沢に思います。

でも後回しになっていませんか。

そのようなこと。

私も勿論(?)それは二の次、三の次。

そういう時間こそ、スケジュールに

書き込んでしまい、それを最優先にする。

そのぐらいの強さでやらないといけない

と改めて思います。

 お仕事と遊びはバランス良くとりたい、

といつも思い、遊びがあるからこそ

お仕事を頑張ることができますし、

お仕事を頑張れば、しっかりと気分転換を

するために好きなことをするのも重要だと

感じるのです。

 ここのところ、楽しいことも色々とやっては

おりますが、その分、お仕事もしっかりと

やらなくてはいけません。

どうしても皺寄せがきますので。

それでも自分のための時間が必要なのは、

とても心を潤すからです。

 今年の残りの1ヶ月半。

あなたはどのように過ごしますか。

心を潤せる何かは、スケジュール帳に

書き込められていますか。

私も1つ、やりたいけれど今年は

まだできていないものがあります。

今年中にやるためには、

時間の余裕ができたら、とか、

いつか落ち着いた時に、などと言っていると

ダメですね。

さて、どこにその予定を書き込みましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

【ちづことひでみのトークサロン】

Vol.30を配信いたしました。→こちら

『大切にしたい! ひらめき』

「ひらめきに良し悪しはない」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031